しぽログ

働き方を模索する緩和ケア認定看護師の物語

インフルエンザワクチン

そういや、ちょっとぼやきたいことが。

私は流産をきっかけに仕事を休職しているんですよね。
福利厚生がとてもいいと評判の職場なのですが、今まで大して恩恵を受けたつもりはありませんでした。
ですが、体調の回復と心の安寧のためにゆっくりと時間を作ってもらえたという点、ものすごく感謝しているんです。

そんな中、職場でのインフルエンザワクチン接種の案内の連絡をいただきまして。
さすがに、働きもせずに職員の権利だけ使おうなんて、むしがよすぎるだろうと思って辞退したんですよね。
今年は、コロナとインフル同時流行するのでは?という噂もあるし、やっぱり不安。


ですが、まさかの同じく休職している後輩(入職して2ヶ月で産休に入り、復帰して1ヶ月で休職しているツワモノ)は、ちゃっかりワクチン接種に来ていたという事実をあとで知って驚愕しました。
つえーーーー!

私もそれくらいの図太さがあれば、もう少し生きやすいのかもしれないな。
ていうか、新卒2ヶ月で産休って何?って思ったんですけど、これも今やパワハラになるから禁句でしょうね。
私なら看護学校在学中に妊娠したら、就職は辞退するわ・・・
こわいなあ。

それにしても、インフルエンザの予防接種を受けないのは15年ぶり?いや、17年ぶりくらいかも。
なんだかドキドキしますよね(←ならワクチン打て)
何の落ちもない、ただのぼやきでした。


ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 看護師・ナースへ
にほんブログ村

看護師ランキング

もう一つのブログもよろしかったら応援お願いします(^^)/
inudogblog.com