しぽログ

働き方を模索する緩和ケア認定看護師の物語

ブラックフライデーが近づいてきたので今年買ってよかったもの5つご紹介!


ブラックフライデーという宣伝をやたら聞くようになりましたね。
11月の第4木曜日の翌日(金曜日)のことだったんですね!
よく知りもせずブラックフライデーだからと去年は買い物しまくりました。

食洗機


私、料理は好きですが、食器洗いが大っ嫌いなんですよね。今や一家に一台食洗機が当たり前のようになってきていますね。これを買ってからはストレスがだいぶ減りました。自分で洗うより綺麗になりますからね。乾燥だけできればなおよかったのですが、乾燥だけ使用する機能はありませんでした。まあ、贅沢は言うまい。安かったから。

おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる! 胎内記憶ガールの日常


今年、初めての妊娠が流産となってしまった私の絶望たるや。
この本なしには、今この平穏な暮らしはなかっただろうなと思える本です。そして、第2弾も出版されましたね。
これは漫画で読みやすいし、悲しい話でもあるけど、クスッと笑えるし、希望しかないなと思える1冊でした。おかげさまで今私は元気にやってます。流産や死産を経験した人や虐待なんかに手を染めそうな人にも読んでほしいですね。

ペットシーツ


我が家は犬を2匹飼っています。そして、絶対に外では排泄しません(←強い意志を感じる)
おかげで、ペットシーツの消耗がとても早くて、コスパがいい物を探して出会いました。定期おトク便にまで登録したくらい気に入ってます!

洗えるラグ

コスパよすぎますよね。洗えるというのが決め手です。ペットを飼っていると、粗相があるもので、清潔に使うためには洗えるというのはとっても嬉しいです。撥水効果もあるので、水分を多少こぼしても、さっと拭けば染みこまないという優れものでした。色も柄も豊富だし、ホットカーペットの上にも使えますから、利点しかなくないか?と思っています。

ミルボン エルジューダ

これは数年前からリピしてます。美容室で教えてもらったのですが、ネットで買った方が安いと気づきました。何がいいって、髪がまとまるとかそんなことより香りがよすぎます!!きつすぎず。好きな香りなので、毎日それだけで気分があがります。


今年は特にネットショッピングをしたので、もっともっと沢山レビューしたいところですが、今日はこの辺で。

ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 看護師・ナースへ
にほんブログ村

看護師ランキング