しぽログ

働き方を模索する緩和ケア認定看護師の物語

22歳母親逮捕/3歳娘を縛り付け自分はウィンタースポーツを楽しむ?


腹立たしいニュースを見てしまいました。
こんな人が母親になっているんですから、なんだか悲しくなります。
事情は知りませんけどね。
子どもを紐で縛って家に半日以上放置して、自分は遊びに出かけているなんて・・・
子どもがほしくても恵まれない人が多い中、こういう身勝手な母親のニュースを見ると悲しみと怒りとでどうかなりそうですよ、私は。
自分と好きな人の間に子どもが産まれてくるなんて、私にとっては奇跡でしかないのに。
妊婦生活がつらいとか、出産が壮絶とか、そんなの経験した人にしかわからないとは思いますが、私はお金を払ってでも経験したいですよ(´・ω・`)

3歳の娘に怪我がなかったというのが救いですが、一度目じゃないそうですよね。
以前も取り残されていた子どもが1人で家を脱出したことがあったそうですから。
たまたま見つけて保護してくれた近所の方が優しかったからよかったものの、もし連れ去られたり怪我をさせられたり、最悪な事態だってあり得ますよね。
一度脱走したから今回は縛り付けたとでも言うのでしょうかね。


母親には改心してほしいですし、その子にはどうか安全でしあわせな暮らしができる環境で育ってほしいと思います。
これは看護師としてではなく、妊活戦士としてのぼやきでした。