しぽログ

働き方を模索する緩和ケア認定看護師の物語

【2022年】35歳主婦が欲しいクリスマスプレゼントはこれだよ、旦那氏!


あっという間にクリスマスが近づいてきましたね。
クリスマスではしゃいでいるのは若者だけだと思うでしょう?
違うんですよ!さりげなく35歳ミドサー専業主婦もそわそわしてますよっ!

すでに熟年夫婦のような関係性になってしまった私たちは、「今年はクリスマスは家でおとなしくしよう。プレゼントもいらないよね。その分貯金しよう!」という堅実な話し合いをしました。
むしろ私から言ったかもしれませんが。
でもやはり、クリスマスが近づいてくるとそわそわしませんか?(←無邪気)
クリスマスにそんな経験したことありませんか?
いや、これはクリスマスに限定せず人生においてもそうかもしれません。
遠慮しながらも期待して待っちゃうあの気持ち・・・

今日は、実はこっそりと私が本当に欲しいと思う商品をアピールします!

第1位! 圧力鍋(T-fal

ティファール 圧力鍋 4.2L 2~4人用 IH ガス火対応 カンタン開閉 2in1なべ 「クリプソ ミニット デュオ ルージュ」 ふっ素樹脂コーティング P4704231

新品価格
¥12,375から
(2022/12/21 14:42時点)


主婦って料理にかける時間は極力減らしたいですよね。
私は専業主婦とはいえ、なんだかんだで色々していると1日が終わってしまうので、最近さらに時短へのこだわりがあります。
圧力鍋はかつて2代目とお別れしてから使っていませんが、煮物にものすごく時間がかかります。
特に私は豚の角煮が大好物です!
お箸でお肉がほろっとちぎれるくらい柔らかくするには、圧力鍋の力が必要です。
今は電気圧力鍋を使っていますが、柔らかさはガスの圧力鍋に比べるとそうでもないような気が・・・

ただし、圧力鍋の難点は重たいこと。
作るまでは良くても、片付けで鍋を洗うときに毎回後悔していました。
しかも重いプラス油でベタベタという最悪のタッグでさらに洗いにくい。

ですが、天下のT-falさん、軽量化してくれてるんですって!!
これが女性としては1番ありがたいです。
旦那氏、私への感謝の気持ち込めて洗ってくれないかな?と思ったりしますもんね(秘密)

ここから先は私のパーソナルな情報流出しちゃうので心して読んでください。


実は初代圧力鍋は手入れがうまくできていなかったためか、調理中に小規模爆発しました(←え?)
おそらく圧が抜けるところにカスが詰まっていて、圧力の逃げ道が塞がれたんでしょうね。
「ボンっ!!」という激しい音と共にロックをかけている鍋の蓋の間から、蒸気が逃げました。
ずぼら主婦の方であれば経験ありますよね?
私だけじゃないですよね??

ひょっとしたら未経験の方もいるかもしれませんね。
後学のためにお伝えしておきます。
圧力鍋が爆発すると、キッチンの床は4mくらいビッシャビシャに濡れますよ!

ちなみに、私はバツイチなのですが、以前T-falの圧力鍋を元旦那から買ってもらいました。
これは完全に私へのプレゼントとしてもらったものです。

離婚のときに「家にある冷蔵庫とか洗濯機とか、家電全部あげる」と言われました。
お断りしましたけどね(おまえが買った家電なんか使いたくねぇぇぇぇぇ!!!っていう気持ちから)

ですが、どうしてもT-falの圧力鍋は欲しかった。
だから圧力鍋だけは持って出て行こうと思ったのですが、なぜだか圧力鍋だけは早急に実家に避難させていた元旦那。
いま思い出してもむかつきますね。
あり得なくないですか?

あ、脱線しましたが、絶対に圧力鍋は軽量化していて使い勝手のいいT-falがいいです。
三流品を買うと爆発する可能性がありますからね!(初代は無名の会社の圧力鍋でした)

第2位:ドライヤー(Moobibear)

【美容師向け まとまり感&好感度アップ サロン用 ドライヤーPro】 ドライヤー 短時間ドライ コンパクト&軽量ボディ 折りたたみ式 速乾 バランスイオンテクノロジー プラズマ発生装置 ヘアドライヤー 大風量 温風・冷風 12モード メモリー機能 低騒音化技術 ハイテク 静電気除去 ヘアケア 収納袋付き

新品価格
¥15,840から
(2022/12/21 15:31時点)


年をとったな~と実感するのが、目尻の小じわだけではなくて髪のつや感がなくなったときですよね。
私はそうでした。
髪に艶やこしがなくなると、一気に老け込んだ印象になりますよね。
しっかり乾かしながらケアしたい。できるなら短時間で!
今使っているのは、パナソニックのドライヤーですがもう5年以上使っています。
その前のドライヤーに関しては友達におさがりをもらって10年くらい使いました。
ドライヤーって毎日使う物ですし、長く使えますよね。
だからこそいい物を使いたい…でも3万円~8万円は高くて手が出ない。

このドライヤーはイオンの出方が特殊でマイナスとプラスのイオンを交互に発生させるそうです。
目に見えないからわかりませんよね、イオンとかいわれても。
静電気を抑えてくれるし、パサつき、枝毛、切れ毛が改善されて、まとまりのある髪にしてくれると。

女性は1~2ヶ月に1回は美容室に行く方が多いですよね。
毎回ダメージがひどくて困っている私・・・
美容室ではお高いトリートメントをつけるので、1回の美容室で1万5千円~2万円弱かかります。
日々のケアで枝毛や切れ毛がおさまるのなら、買うときは少し高くてもいい物を取りいれたい。
買い換え時がわかりづらいアイテムってプレゼントしてもらうと嬉しいですよね!

第3位:ルームウェア(gelato pique)

ジェラートピケ gelato pique レディース【HOLIDAY】ジェラートベアさがらワンピー(OW-オフホワイト、Free)

新品価格
¥7,920から
(2022/12/21 16:07時点)


女性ってふわふわとかもこもこが好きですよね。
私も30代に突入して以降もジェラピケのルームウェアが大好きです。
世の女性みんなジェラピケに一度は憧れるんじゃないかって思ってました(大げさかも)
今も着ているのですが、一点失敗したと思っているのがフードが着いているところです!
モコモコは嬉しいのですが、寝るときにフードが邪魔をして寝付きにくいし、目覚めると肩こりが・・・(ジェラピケ様に失礼ですが)
だから次買うなら絶対フードなしのワンピース一択です!!
見た目の可愛さだけで決めるなら上下分かれているのがいいかもしれませんね。
私はワンピースタイプがさらっと着れて好きです(^^)

第4位:チーズケーキ(ルタオ

ルタオ ( LeTAO ) チーズケーキ 2個セット ドゥーブルフロマージュ 食べ比べセット (ドゥーブルフロマージュ + ショコラドゥーブル )

新品価格
¥4,255から
(2022/12/21 16:22時点)


ルタオのチーズケーキ食べたことありますか?
私は昨年初めて食べたのですが、今まで食べたチーズケーキで1番美味しかったんです!
どうしてルタオに出会ったかというと、バレンタインで旦那氏に贈ったんですよね。
旦那氏もチーズケーキ大好きなので、チョコとセットの2個入りを買いました。
とろける食感で本当に美味しいんです(´・ω・`)
まだクリスマスケーキも注文していない私たち、クリスマスに間に合わなくてもいいから食べたい。
なかなか自分へのご褒美としてケーキを買うことってないので、贈ってもらうと嬉しいです。

第5位:フェイシャルトリートメントエッセンス(SK-Ⅱ)

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス 230ml [並行輸入品]

新品価格
¥17,500から
(2022/12/21 16:34時点)


私は30歳を過ぎてからSK-Ⅱを愛用しています。
初めて目元の小じわに気づいたのが29歳の頃でした。
夜勤もあって不規則な生活をしていたし、化粧を落とす元気もなく寝落ちしたことも多々あります。
いろんな化粧水を使った結果、顔面の劣化が止まったと思ったのはSK-Ⅱを使うようになってからです。
ドラッグストアで買えるプチプラ化粧水を使っていたこともありますが、レベルが違います。
いつまでも美しくありたいと思う女性は多いものです。
彼氏・彼女の関係性で住まいが別々だった頃は、デートのときに少しでも美しくありたいと思うので、お金をかけて維持しようとしていました。
ですが、結婚して生活を共にしてしまうと自分にかけるお金を家計や貯蓄にまわしてしまいがち。
主婦になって本当にそう思います。
女性として、小じわや乾燥が気にならない素肌で過ごせることってとてもストレスフリーです!
SK-Ⅱといえば、香りが気になるという口コミが多いですよね。
私もちょっと納豆に近いような香りに感じるときがあります。
香りを楽しみたい方には、もしかすると合わないかもしれません。
肌が弱い友人にSK-Ⅱのエッセンスのミニボトルをプレゼントしたところとても気にいってくれました。
香りは気にしないけど、肌への効果を第一に考えるのならば絶対SK-Ⅱですね!これ断言しておきます。

第6位:Fire HD 8

NEW Fire HD 8 タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB ブルー (2022年発売)

新品価格
¥11,980から
(2022/12/21 16:55時点)


Amazonユーザーの私が最近1番欲しいのがこれ。
最近本を読むことが多いのですが、本は場所をとるし、一度読むと繰り返し読むことはほとんどありません。
家がどんどん汚くなっていく。
やっぱり時代は電子書籍ですよね!!
Kindleという有難いものがありますからね!!
携帯漫画を読んでいたり、動画を見たりしていますが、携帯では画面が小さくてすぐに目が疲れてしまいます。
だから電子書籍や動画視聴用としてもタブレットがほしいんですよね。

今ふと思い出したけど、私が子どもの頃はサンタさんからのクリスマスプレゼントは現金でした笑
欲しいものが自分で選べるってのもいいですよね。

第7位:Amazonギフトカード

Amazonギフトカード 封筒タイプ - 金額指定可(スタンダード)

新品価格
¥5,000から
(2022/12/21 17:26時点)


なんだかんだで一番嬉しいかもしれません。
Amazonギフトカード!ヘビーユーザーとしては、自分で好きなものを変えるという自由度がいいですよね。
私は個人的に、友人への結婚祝いも外れのなさそうなお菓子とギフトカードを贈るようにしています。
人に選んでもらった物で使えない物とかもありますよね。

私は元旦那に靴をプレゼントされましたが、ぜんっぜん好みじゃなくて、一度も履きませんでした。
履かないと悪いな…とは思ったけど、合う服がなかったので。
まず好みじゃないものを貰うと喜ぶ演技からしないといけませんよね。
そういう押しつけ嫌なんですよね~
ちなみにその靴を履かないことも責められましたね。
「せっかく買ってあげたのに履いてくれない」と。
なら、マジで現金かギフト券くれ。
好きな靴買って沢山履くから!!

第8位:チョコレート(リンツ

リンツ (Lindt) チョコレート ギフト プレゼント クリスマス リンドール ギフトボックス 50個入 ショッピングバッグL2付

新品価格
¥5,500から
(2022/12/21 17:47時点)


ただのチョコレートじゃなくて、そしてGODIVAでもなくて!!!
リンツのチョコレートっていうのがツボです!!
私が初めてリンツに出会った日っていつだろう?
たしか勤務していた病棟で患者さんから退院のときにいただきました。
本当は金品の受け渡しは絶対にしてはいけないのですが、昔は2~3回断っても「どうしても」と言っていただいたときにはありがたく受け取る風習でした。
あまりのおいしさに感動して、それから本当につらい仕事終わりにAmazonでポチポチしてきました。
少しお高いので私にとっては贅沢品で、1日に2粒までと決めて楽しんできました笑
クリスマスバージョンもあって可愛いギフトですよね(^^)これ、ほしいな(ボソっ)

第9位:ハンドクリーム(Dior)

DIOR(ディオール) ミス ディオール ハンド クリーム ギフトセット

新品価格
¥6,450から
(2022/12/21 18:08時点)


Diorのハンドクリームは、友達の誕生日プレゼントに贈りました。
香りが良すぎて自分でも欲しくなったんですよね。
お店で試しに一塗りさせていただいたのですが、本当にいい香りでそれだけで女子力があがる気がしました。
でもやっぱり、自分で買うには贅沢品ですからね。
旦那氏買ってくれないかな・・・
ちなみに今愛用しているクッションファンデーションはDiorのものですが、薄付きで使用感がすごくいいです。

第10位:リップクリーム(CHANEL

【ラッピング済み】【紙袋セット】chanel シャネル コスメ シャネルコスメ リップクリーム ルージュ ココ ボーム ココボーム ココボォーム 白リップ ベース 下地 化粧品 正規品 母の日 プレゼント

新品価格
¥7,000から
(2022/12/21 18:12時点)


Diorのリップもいいと思ったのですが、最近Diorのコスメは高校生でも持っているイメージですよね。
お店もCHANELよりDiorの方が若い世代が賑わっている印象があります(私調べ)
CHANELでアイシャドーやファンデーションを買って使っていますが、なんでしょうね。
CHANELってそれだけでテンションが上がるし、自分の価値が上がったような錯覚さえ起こります(笑´∀`)
ちなみにリップクリームとしてはかなり高額ですから、絶っっっっっ対に自分では買えません!
私は自分で買うならニベアのリップですからね(急に現実味)

ちなみにセット商品もあります!
本音を言うとこれが一番ほしい笑

[ギフトBOX/名入れ可] CHANEL シャネル ラ クレーム マン ルージュ ココ ボーム ハンドクリーム リップクリーム セット リップケア コスメ 保湿 詰め合わせ (名入れなし)

新品価格
¥18,800から
(2022/12/21 18:23時点)

今日はただの自分の希望をお伝えしました。
個人的な欲望だったので参考になるかどうかわかりません!
あくまでも私が欲しいクリスマスプレゼントですからね。
皆さん、決して奥様の好みじゃない靴をプレゼントしたりしないでくださいね!!



\ちなみに福袋で欲しいのはこれだよ、旦那氏/

[ジェラート ピケ] HAPPY BAG 2023 A 5点セット PFKB225150 レディース PNK F

新品価格
¥16,700から
(2022/12/21 14:27時点)