しぽログ

働き方を模索する緩和ケア認定看護師の物語

【30代】妊活するなら葉酸サプリBELTAがオススメな理由5つ!

30代で妊活をされている方、結構いらっしゃいますよね。
かくいう私もそんな妊活戦士の1人です。

仕事ばかりに没頭してきて、気づけばあっという間に30代に突入していた私。
「いつかは赤ちゃんが欲しいな~」とぼんやり考えていました。

「どうやら妊婦には葉酸が必要らしい」と都市伝説レベルで知っていたくらいで、正直、サプリなんて葉酸の量が同じであれば、どれも大差ないだろうと思っていましたし、美味しく摂取できるものに越したことはないと思っていました。


妊活中や妊娠中の皆さんは、葉酸サプリの選び方で困っていませんか?
沢山ありすぎて、結局どれがいいのかわからないという方、絶対にいらっしゃいますよね。
実際、私がそうでした。

良くも悪くも素直な私は、先輩ママの「葉酸サプリなんてどれも一緒でしょ!安いの飲んでたよ」っていう言葉を鵜呑みにして【葉酸サプリ 美味しい グミ】で検索していましたから。


ですが、そんな私がついに葉酸サプリを見直すときが来ました!
なぜかって?
他の妊活中の方とお話をしていて「あれ?私って妊活戦士を名乗るわりにあまりに不摂生な食事をしてるなぁ」と自覚したからです。


さすがに今回ばかりは【葉酸サプリ オススメ】とか【妊活 葉酸サプリ】とか【30代 妊活】とかで検索するようになりました。


葉酸サプリを徹底的に調べた結果、私が選んだのはベルタ葉酸サプリです。

ベルタって実はとても有名ですよね。
葉酸で検索するとだいたい1位で出てきます。もはや殿堂入りレベルです。
その他にも葉酸サプリは数多く販売されていますが、吟味した結果、私がベルタ葉酸サプリに決めた理由をお伝えしたいと思います!

圧倒的信頼感


何を隠そうベルタは5年連続売上No.1という実績があります。
これだけ携帯やパソコンが身近になった今、簡単に情報を取りいれることができるようになりましたよね。
便利ですが、正しい情報を見極める力も必要になってきました。
SNSを見ているといろんな情報が錯綜していて、何が正しい情報なのかもはやわからなくなったりします。
ですが、売上1位という実績は正式に数字で示されているので疑う余地なしです。

そして信頼できるのが、産婦人科医にも推奨されているということ。
結局のところ、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたらそれでいいとも思いますが、そんなお産に立ち合う産婦人科医がオススメするというのは、葉酸サプリとして太鼓判が押されたと思って安心できますよね。

ベルタの葉酸サプリは 酵母葉酸100%

まず葉酸サプリを購入するとなると、大事なのは葉酸の量ですよね。
私も以前は葉酸の量だけを見て「同じ量摂取できるならどれも一緒」と安価なものに飛びついていました。

ですが、実は葉酸って2種類あって、食事で摂れる葉酸は調理をすると栄養が半分以下に低下してしまうらしいんです。
一方、サプリで摂れる葉酸は、栄養をそのまま吸収できるという素晴らしい利点があります。
そしてなんと、ベルタ葉酸サプリは、酵母葉酸100%なんですね。

いやいや、酵母葉酸ってなんですか?って思いますよね。
酵母葉酸というのは、酵母葉酸を含有させて作られていて、一般的な葉酸サプリとは違って吸収率がよく、葉酸が体内に長く留まるんだそうです。
めちゃくちゃ簡単に言うと、効率よく葉酸が摂れるというわけです。
ちなみに妊活中や妊娠中に必要なビタミンなども豊富に含有されているので、私のようにサプリを何種類も取りいれるのが大変だという方には特にオススメです。

正直、普段の生活にサプリを取りいれるのって非常にめんどくさいですよね。
でも、葉酸は妊娠初期に赤ちゃんの神経管を形成するのにとても重要な栄養素ですから、自分の努力次第で赤ちゃんに障害が起こるリスクを減らせるのなら、惜しまずに努力したいですよね。

私は妊娠10週で初期流産を経験したので、「もしあのときこうしていたら・・・」という気持ちを散々味わいました。
当時は熱心に妊活をしていたわけではなくて、葉酸を摂り始めたのも妊娠がわかって1週間後くらい経ってからだったと思います。
本当なら妊娠する前から十分に私の体に葉酸が行き渡って安定した状態にしておかなければならなかったのに。
妊娠を望む1ヶ月前から葉酸を摂取することが勧められているというのに。

だからこそ、もし次妊娠するなら徹底的に赤ちゃんにとってマイナスになる可能性があることは排除していきたいです。
自分のためだけじゃなくて、可愛い我が子に会うためだと思うと頑張れちゃいますよね。

妊活から産後までライフステージに応じたサプリ

ベルタにはライフステージに合わせた葉酸サプリがあるって知っていましたか?



ベルタのすごいところは、妊活中、妊娠中、産後と特化したサプリを提供しているところです。
葉酸なんてどれも一緒だと思っていた私ですが、やっぱりそのライフステージによって必要なものは微妙に違ってくるんですよね。

私は今、ベルタ葉酸サプリを飲んでいるのですが、今後はベルタプレリズムも検討しています。



ベルタプレリズムは、ベルタ葉酸サプリが妊活に本当に必要な栄養素だけを厳選した妊活専用サプリとして開発されたそうです。
ベルタ葉酸サプリの効果もさることながら、妊活に特化していると思うと気になりますよね!
葉酸だけでなく、マカ・イソフラボンミトコンドリア・和漢食材などが含有されてる30代からの妊活サプリなんです。
とても気になる・・・30代からという言葉に弱いんですよね、ミドサー。





そして、産後はベルタママリズムは、産後のママのためにサプリです。
産後は体力勝負なところがきっとありますよね。
1人のお子さんを育てている方も当然すごいのに、2人目、3人目・・・とお子さんが複数いらっしゃるとなると、赤ちゃんだけではなく上の子のお世話も必要ですもんね。
そんなママの元気と綺麗と健康をサポートしてくれるのが、このベルタママリズムです。
私もいつか絶対お世話になりたい・・・まずは妊活からですね(^^)

妊活中の孤独感が和らぐ専門家のサポート

ベルタは専属の専門家が監修しているんですよね。
そして、妊活マイスター、不妊治療保険適用スペシャリスト、薬剤師、管理栄養士という専門家がアドバイスをしてくれます。
ちなみに、マンツーマンで専任の担当者がついていて、徹底的にサポートしてくれます
私もこのサポートにはとてもびっくりしましたよ!
担当の方からメールが届くし、困ったらいつでも相談させてもらえるんです。

妊活って、実は結構デリケートな問題なので、誰に相談したらいいのかわからなかったりしますよね。
私の周囲で妊娠した方も「子どもはまだ考えてない」っと言っていたのに妊娠していて、「すみません、実は不妊クリニックに行ってたんです」なんてこともありました。
私は妊娠したいと思っていたのですが、その子の「まだ妊活していない」という言葉に、勝手に安心していたわけなんです。
だから、妊娠を知らされたとき「裏切られたー」と衝撃を受けましたし、さりげなく傷ついたりしました。
おめでたいことなんですけれどね。

ですが、妊活って頑張ったからと言って絶対に妊娠できるとは限らないんですよね。
だからやっぱり気軽に相談できないんでしょう。
私もリアルな友達には相談できません。
そんなとき、家族でも友人でもないほどよい距離感の人がいてくれるという安心感たるや・・・

妊活って何がつらいかって、正しい情報がわからなくなったり、相談する相手がいないことだったりします。
そんな心細い私たちの心に気づいてサポート体制を整えてくれているというのがありがたいですよね。

ただ買っておしまいという葉酸サプリではないんです。
買ったあともサポートが続いているという安心感があるサプリって他にありますか?
個人的にベルタ葉酸サプリを推す理由は、このサポート体制が大きいです。

コスパ最強!


ベルタ葉酸サプリは、1日4粒服用します。
1袋に120粒入っているので、1袋あたり30日分ということになりますね。

通常は1袋5,980円しますが、6ヶ月お届けコースを申し込むと33%オフになります。
何%オフと言われてもわかりづらいですよね。
ちなみに初回は1,980円(66%オフ)で、2回目以降が3,980円(33%オフ)となっています。
これだけ質の高い葉酸サプリな上に、サポート体制が厚くて、それが月々3,980円なんですよ。
コスパ最強だと思います!

ちなみに、まず妊活専用のベルタプレリズムで6ヶ月コースを契約したとして、運良く妊娠が成立したとしますよね。
その場合、妊娠したあとにプレリズム必要なくなるのでは?という疑問は当然あると思います。
私も、その場合は返品できるのかな?と心配になりました。
ですが、安心してください!
コースを契約していても、妊娠したらベルタ葉酸サプリに変更したり、出産したらベルタママリズムに変更したりと臨機応変に対応してくださいます。
30代の妊活戦士ならわかると思いますが、妊娠ってそう簡単にはできませんからね。
妊娠って本当に奇跡なので。
長い目で見て自分の体によくて、無理せず続けられるものを取りいれるという考え方がいいんだと個人的には思っています。



というわけで、私は徹底的に葉酸サプリの見直しをした結果、ベルタに頼ることにしました。
参考になったら嬉しいです。