しぽログ

働き方を模索する緩和ケア認定看護師の物語

葉酸サプリ|ベルタプレリズムって実際どう?

妊活中の皆さんは葉酸サプリ何を使っているんでしょう・・・?
私はいろんなモノに手を出して、結局はベルタに行き着きました。



以前ベルタをご紹介していたのですが、今回はベルタプレリズムを試してみたのでご紹介します。
(私がベルタに決めた理由は、過去記事に載せています!)
inudogblog.hatenablog.com


  • ベルタは今まで40万人の妊活・妊娠中をサポートしている

ベルタプレリズムは、30代からの「妊活サプリ」です!
ベルタを信頼している私にとっては、葉酸サプリではなく、妊活サプリと言われるとそれだけで安心感があります。
妊活中→妊娠中→産後もライフサイクルにあわせた商品があるのが嬉しいですよね!
無知な私は普通にベルタに飛びついたのですが、妊活に特化したサプリがあるならこっちにしよう!と思って今はベルタプレリズムに変更しています。
ちなみに男性にも必要な栄養成分が入っているので、夫婦で飲むと意識が上がりますよね。
ここが結構嬉しいポイントでした(^^)
妊活って女性だけが頑張りがちなイメージがあるので、夫婦で取り入れてみるとお互いに健康面にも気をつけようと思うようになります!

ベルタが安心して使用できるのは、産婦人科や雑誌で多数紹介されているからだと思います。
やはり医師が推奨していたり、妊活に関する雑誌が取り扱っているというのは、実績があってのことですよね。
体に入れるモノだから、安全性が確立していて、効果が得られるモノがいいですもんね(^^)


実は、前に美味しさを求めて食べていた葉酸グミには、葉酸と鉄分とコラーゲンしか入っていませんでした。
妊活にはもっとたくさんの栄養素が必要だなんて勉強してこなかったんです・・・💦
このベルタプレリズムには妊活に必要な24大成分が入っています!
正直、何を選んだらいいかわからないならもうベルタプレリズムに任せておけばいいでしょう。
いろいろなサプリを組み合わせて飲むのは大変なので、妊活に必要な成分がこれ一つで摂れるのが嬉しいですよね。
ソフトカプセルを1日3粒ですし、無味無臭で飲みやすいです!

  • 妊活・不妊治療経験スタッフによるサポート

これは全開の記事には書いたのですが、専門家が不定期でメールを送って相談に乗ってくれます。
妊活や不妊治療経験のある方なので、こちらの気持ちを理解してくれるのが一番嬉しいです。
妊活がうまくいかないときって、すぐに授かれた方がうらやましく思ったり、子どもがいるご家庭に嫉妬してしまうことってありますよね😭
私は流産を経験しているので、妊活や流産を経験せずに授かっている方を見るとときどき胸が苦しくなります。
ですが、妊娠が奇跡だということを知っている妊活・不妊治療経験のあるスタッフが相談に乗ってくれるというのは救いになります!
この点が何より私がベルタを推奨している要因になっています。
夫婦間でも話せないようなことが話せる人がいるのって本当にホッとします。


もし葉酸サプリで悩んでいる方がいらっしゃったら、私は妊活中は断然ベルタプレリズムをオススメします!